« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

よしおくん

6月にあるイベントの会議と素材を録りに大阪の立ち飲みギャラリー新聞女へ。

バルーンアートの天才、よしおくんに久々に会いました。

いつでもどこでもあっという間にいろんなものを作っては人にあげます。みんな幸せな気持になります。

彼の頭上にあるのもよしおくん作。モスラです。

Cimg4716

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月末から五月の予定更新

ホームページが更新できなくなっているのでここでお知らせしています。

右のカテゴリーのLive Scheduleから入って下さい。

よろしくお願い致します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

桜咲いてますね

今日は大阪~和歌山~加古川と移動しました。関西人でないと分からない土地感かもしれませんが、一日の大半が車で移動ということだったのです。

車中ではここぞとばかりに聴きたい音楽を聴いた。

メインはやっぱりSun Ra。好きですわ。

最近は何をやっているかというと、もう、いっぱいやってますよ。

やりたいことが沢山ありまして、それのどれもが発表する日があり、締め切りがあります。

これはとても恵まれたことであります。それだけ多くの人達と関わっているということやもんね。

一日は24時間です。これほど万人に平等なことはありません。

自分の時間を管理するのは自分です。これほど難しいものはありません。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リコーダー

今日はリコーダー奏者の松山佳苗さんとリハ。

いろんな種類のリコーダーを持ってきてくれました。

Cimg4708

ソプラノ、アルト、テナーやバス、ソプラニーノとさらにその上もありました。木の材質でかなり音が違う。音程によって吹き方を分けたり、指使いもかなりの繊細さ。ううむ、奥深し。

右端の笛に注目。ブローチとして売られているらしいのですが、ちゃんと音が出ます。しかも穴も精密に空けられていて指使いもできる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンプル作り

今日は友達に頼まれていたカホンのサンプル作り。

役に立つといいな。

Cimg4699


| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰ってきてます

前述の名古屋の後は愛媛県松山に行っとりました。

Rustic初の松山公演は幼稚園でした。このコンサートを企画して下さった方々は以前に朝崎郁恵さんで松山公演させてもらったときのスタッフさん達がおられました。ありがたや。

その後は高知県へ。

カタシの花祭り。「シャクジョウカタシ」とはヤブツバキのことです。すごく大きいです。いつもはこの木の下でコンサートですが、今年は雨。ということで学校の校舎内でほのぼのと。うどんもお餅もその他いろいろと売られているのは教室の中。コンサートや出し物は講堂です。
あっさりと場所を変えてできるというところにスタッフの方々の経験と連携を感じた。さすが!雨の中駐車場の整理をされていた方々、そしてその他のスタッフの方々もお疲れさまでした。

次の日は高知市内のライブハウス、CARAVAN SARY。今回で2回目です。90分ノンストップでやりました。

4/2は大阪シャングリラ。10ヶ月ぶりの大阪単独公演。ゲストにこの前の瀬戸内ツアーでも一緒にまわってもらった HAKASE-SUN。DJは飛飛機械の下村さん。音響はとねけん。

盛り上がりましたね。90分があっという間でした。

来て下さった皆様、関わって下さった皆様、ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »