« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

そごう劇場でラテン

ピアノの大塚善章さんのお仕事です。

ドラムに長年お世話になっている上場正俊さん、パーカッションがチーチョ西野さんと私。

この日の為にボンゴ買いました。ラスティックの折笠君にも楽器を貸してもらいました。

リハでいろいろと教えてもらいつつ、本番。

いやはや、楽しかったです。最後はダンスのフラビオ氏がパンデイロを回すまわす!大塚さんが向かい合わせでタンバリンを回す、、、けど落とす落とす!これが絶妙の対比で大爆笑だった。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブ動画がアップされるということ

5月にやったeliさんのツアーの模様がyoutubeにアップ!

こちら

見てねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラスティックのリハとヨーラン・モンソン・バンドのペッテルさん

昼からRustic pansのリハ。新曲やってます。最近は曲の上がりのスピードが上がってきてます。練習中も脱線話があるといくところまでいくのが関西のバンドやなあとつくづく思う。このユーモア感覚がぶっとんだアレンジを生み出しているのかもしれない。

Cimg5437

そのあとヨーラン・モンソン・バンド を見に行く。スウェーデンのバンドです。

このバンドのペッテル・ベルンダーレンは数年前のヤァラルホーン来日ツアーの時に友達になった。
彼の演奏を初めて見た時、私は彼のあまりにオリジナルなドラムスタイルにぶっ飛ばされた。

改めてみたが、やっぱりすごい!世界は広いなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いわゆるラテン

このごろ聴いている音楽は、トリオ•ロス•パンチョスとペレス•プラード。ルンバにマンボですわ。

日本におけるラテンと言われる音楽の原点ですかね、、、。

このあたりは通ってなかったから新鮮。

そうそう、先日ボンゴを買いました。足にはさんで練習してるとふくらはぎが辛い、、、。まだまだ修行ですわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

奈良TEN.TEN.CAFEにて童謡サロンコンサート

TEN.TEN.CAFEです。以前から何度か遊びにいったところですが、コンサートは初めてでしたね。

Cimg5435

河島英五さんのご家族が経営されているカフェです。

ええ感じ。ご飯もおいしいです。

コンサートはちびっこから人生の先輩まで幅広し。本当に久しぶりの童謡サロンだったがすぐにバンドサウンドになるところはさすがに長年一緒にやってきただけのことはあるなと思った。

コンサートはええ感じに盛り上がった。ちびっこ大フィーバーでした。

本番前から河島あみるさんの息子さんのてん君と仲良くなる。質問攻め。「なんでこんなにたいこがあるのん?」「どうやってもってきたん?」「車でもってきたんやで」「どんなくるまなん?なにいろなん?どんなおおきいの?」など。かわいいのう。ずーっと一緒にいたので一緒に駐車場まで車をとりにいったり、楽器をかたずけるのも手伝ってもらった。

和みの一日で心が洗われたのであった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Disco3000制作

昨日の晩からつやちゃんと合流。

昨夜はツアーの打ち合わせ。もし実現したら今までで一番長いツアーになる。たのしみです。

そして今日は朝からDISCO3000の制作と録音。今までの曲を形に残したり、新ネタを作ったり。

以前より制作のスピードがずっと早くなった。やっぱり続けることは大切だなと思いました。

明日は奈良のテンテンcafeで久しぶりの童謡サロンです。

よろしく〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

童謡サロン3枚目のマスタリング

長~い制作期間を経て、やっとできましたよ。

童謡サロンの3枚目。

奈良のNMGスタジオにて。長いことお世話になってるとこです。

来月には出せるかな。これはいいです!

きいて下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神戸で四川大地震チャリティーライブ

神戸の上屋劇場で四川大地震のチャリティーライブに参加しました。

私は下村明彦さん、EASYさん、辻川弘子さんの3つのバンドです。

出演者総勢数十名。圧巻でしたね。

少しでも役に立つといいすね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »