« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

さえずりな夜@松山ブエナビスタ

海辺にあるお店。海の家的空間。
ぱっと見はどこにあるの?でも線路を超えるとそこはもうゆる〜い空間。仕事抜きで行ってみたいところ。

今回は機材が多いので鬼搬入だ。しかもTV収録もあり、ゆる〜い店内はコードだらけ。もちろんクーラー無し。セッティング中に水1ℓは飲んだな。そのあとで頂いたタコライスとカフェオレで一息。

オープニングアクトの廣川叔哉くん、フラメンコギターです。かっこいい!

我らがバンドも大量の汗をかきかきやりました。かなりバンドとして音が固まってきた。

Cimg5457

演奏の模様は、山ケーブルTVでノーカット放送されるそうです。ノーカット。ってことは、あの場面も、、、。

打ち上げはいつものポンちゃんの店。松山行ったらいつも行ってますね。皆勤です。ライブに来て下さったお客さんが飲んではりました。
「よかったよ〜」
嬉しいです。で、奇麗に盛り上がった松山の夜でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さえずりな夜@姫路maja

はい。ツアー二日目です。初姫路です。

客席は全てソファー。落ち着いた雰囲気のいい空間。

お客さんは子供さんから人生の先輩まで幅広し。

たっぷり2時間のゆったり、まったりのフルステージでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さえずりな夜@CHOVE CHUVA

さて、ツアーの初日です。

私のホームグラウンド的お店。CHOVE CHUVAです。

セッティングはこんな感じ。

Cimg5455

優し〜い、シュ〜ル〜、かっこいい〜っていろいろありの約2時間休憩ありの2ステージ。演奏している自分の体感時間はあっという間。

こんなにドラムで暴れてるのは学生の時以来かも。以前の私より少しは成長してるといいのですが。なにより、ドラムでこんだけ演奏できるのが嬉しい今回のバンドであります。ギターパンも楽しいわ。やーそのギターがまたええんですわ。彼と会ったのもこのお店だったな。

明日は姫路maja。楽しみだな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

さえずりな夜@上屋劇場

山村氏とやーそ、そして私のさえずりな夜。今年初は神戸にてアフリカンのイベントでした。

山村氏主にパン、やーそは7弦ギター、そして私はギターパンとドラム。ドラムですよ。暴れ回ってます。緩急ありまくりの1時間でした。

他の出演は福岡からフォリカン。男祭り以来の再会。イエ〜イ!

そして北海道からンダナさん。初めて見ました。なんとブーガラブー自作!北海道の栗の木を自らくりぬいて2年間乾かして作ったものが3本。そしてバラフォンも自作!どこまでやるねん!

こんなイベントを主催した方、えらい!ありがとうございま〜す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あら七夕

今年は短冊に願い事を書く機会が無かったな。

今日はさえずりな夜のリハ。1ステージ分の曲が出そろった。いいバンドだ!いい曲揃いだ!山村氏の構成力はえげつないですわ。

久々にドラムで暴れ回る曲があります。学生の頃にやってたJAZZのフルバンの心境に戻ってます。私、燃えてます。

そのあとは最近かなり詰めてる打ち合わせ。とねけんともかなり高密度な打ち合せが連日続いてます。いつもはファミレスなんかでやってましたが、そんな場所でやるのが嫌になって久々にCHOVE CHUVAへ。

やっぱ落ち着くわ。

帰りに友人のマイアから電話。おお、そうだ。関西ツアーしてるんやね。明日は神戸で合流することにしてた。
ってなわけで、どんな曲をやるのか彼女のマイスペをチェックしてみた。

、、、いいわ。

いいわいいわで明日は神戸で一盛り上がりですわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さえずりな夜の仕込みだよ

今月にツアーをするさえずりな夜の仕込みです。

新曲けっこうあります。どれもええ曲ですわ。

一から曲を仕込んでいくのも、やったことのある曲を料理していくのも、どちらも楽しい。

てか楽しいことしかないやんか!

Cimg5438


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »