« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

マジックショー

生演奏とマジック、そしてイリュージョンというステージ。

内田貴光さん、すごかった。もう、当たり前のようにトランプやらコインやらボールやら出てきます。その動きがなんとも優雅。これは職人技ですわ。

んで、イリュージョン。人が浮いたり、消えたり、夢のような時間だった。

そんな舞台を支えるのは2t車一台とバン一台分の機材。仕込みの量と入念さは半端じゃなかった。

舞台人の心意気とこだわりを感じた一日。

Cimg5551

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マジックショー

生演奏とマジック、そしてイリュージョンというステージ。

内田貴光さん、すごかった。もう、当たり前のようにトランプやらコインやらボールやら出てきます。その動きがなんとも優雅。これは職人技ですわ。

んで、イリュージョン。人が浮いたり、消えたり、夢のような時間だった。

そんな舞台を支えるのは2t車一台とバン一台分の機材。仕込みの量と入念さは半端じゃなかった。

舞台人の心意気とこだわりを感じた一日。

Cimg5551

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DISCO3000制作やってます

ややもすると自分のための時間はおろそかになるもんです。

長いこと保留になっていた自分のユニットDISCO3000の音源の制作やってます。

たしか音源を録音したのは5月か6月。それ以前に録ったのもある。

今日は3曲MIXした。

下のをクリックしたら別画面でちょっとだけ聞けます。

「coldcut_mix.mp3」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

童謡サロン@佐川美術館

琵琶湖畔にある美しい建物です。

Cimg5537

今回はバイオリンの三井大生くんが参加してくれて音に厚みがつきました。これはいい編成だなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私は横浜に残ったのです。

Rusticのツアーが終わってからも、私は横浜に残ってます。

11月に一緒にツアーさせてもらうピカイアパンデイロスペシャルのリハ、10月にするeliさんとのバンド(バンド名Puki Revoに決定!)の打ち合せなど、、、。

今日はそれが終わってから朝崎郁恵さんのコンサートを見に青山円形劇場へ。普段は一緒にやらせてもらっている人をお客さんとして見る貴重な経験。いやあ、よかった。いろいろと気づくこともありました。最後の六調、私も踊りました。踊りながらメンバーさんのところへ。みんなにこにこしててええ感じでした〜。

ってなわけで神戸へ帰ります〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Rusticツアー@横浜サムズアップ

二回目のサムズアップ、東京中低域さんと。

バリトンサックス11人。圧巻でした、、、。こちらも負けじと気合い入りまくりのライブ。

うーん、すごかったな。また一緒にやらせて欲しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Rusticツアー@相模湖かってにウッドストック

山梨県の相模湖にて。バンバンバザールさん主催の超手作りイベントです。

企画、運営など、すべてバンバンバザールさんです。すごい!

会場にいく手段は渡しの舟のみ!もちろん我々の機材も全て舟に積み込み移動。その様子はさながら密輸船、、、。

ライブ終了後はまったりとJam Sessionをしてはりました。何時になっても終わりません。ええねえ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワークショップしてきました。

泉佐野の佐野支援学校にて2回にわたるワークショップをしてきました。

この学校は打楽器がすごく充実していて、ジェンベ数台、小ジェンベ沢山、タマ(トーキングドラム)、ソナーのグロッケン(自分で好きな配列に変えられる)数台、ドラムセット2台、ティンパニ2,3台、コンガにボンゴ、5連ウッドブロック、タンバリン山ほど、和太鼓系もいくつか、、、などなど。

事前の打ち合せの時に音楽室に入るなり、楽器の物色に我を忘れそうになった、、、。

担当の先生とドラムでセッションしたり(これがかなりなオーバーアクションで大ウケ)、生徒さんと一緒に演奏やったり、ドラムサークルやったり。

で、今日、生徒さんが「だんじりってしてるー?」と、だんじりの太鼓をたたき出す。

キター!さすが河内!DNAに刷り込まれてるこのリズム!

最後にみんなから手作りのコーヒーカップとキーホルダー、寄せ書きの色紙、PCでつくった感謝状をもらった。感激です。

んで、帰り。岸和田を通った。丁度だんじり祭り。町の中はさすがに騒然とした雰囲気だった。

明日からツアーです。関東行きます。よろしく〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月のライブ情報

アップしました。見てね〜、来てね〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »