« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

最近の私

日中は楽器を触って音楽系の制作。夜は段取り系の制作。同時進行で人と会って打ち合せなど。

来月は久々のTAIKOMANもあるので、その仕込み、、、と、機材の電源を入れたら愛機ZOOM9050がダウン。速攻で修理に出す。電話でエンジニアの方に問い合わせたら治る見込みは五分五分とか。

TAIKOMANはかなりアナログな作り。いちいち機材が大きいです。そして重い。

今日はエストニアのバイオリニスト、ティト・キカスのライブを見に行った。彼はかなりデジタルな作り。PCベースで足もとすっきり。

ライブ後にいろいろと教えてもらった。何使ってるの〜って質問攻めの私。真っすぐな目で、顔超接近で答えてくれたティトさん、好感度大でした。

古くからの仲間やパーカッショニストの良太君にも会えたしええ感じの夜でした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

Rustic男祭りからREC

14,15日と福岡のFOLIKANと4回目になる男祭り。

回を重ねるごとに一緒にやれる曲も増え、仲間意識も高まってきます。

嬉しかった。楽しかった。

その次の日から3日間は次のアルバムのレコーディングでした。

Cimg5860

今度のアルバムはすごいよお!お楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっというまっすねえ

2月5,6日と山村誠一氏のさえずりな夜で、やーそととともに岡山、姫路と。

5日岡山

Ryo君のコラのウエルカム演奏でお客さん入り。ええ感じ。総勢20名(参加者年齢幅60歳くらい!)のゴスペル隊で背筋をただす。んでさえずり。60分はほんまにあっという間。タケオ君の曲を一緒にやってこれまたドカーンと。終わってから「え、もうこんな時間。あっというまっすねえ。」


6日姫路

ワンマンだったので90分のプログラムを組む。最初は山村氏の独演。2曲やり終えてMC「いや〜、楽しいなあ!」やーそと私参加も終始ニコニコのステージ。なんなんだ、この楽しさは。
全て演奏し終えて時計をみてびっくり。2時間やってました。「えーっ、もうこんな時間。あっというまっすねえ!」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »