« 2009年3月 | トップページ | 2009年10月 »

伊丹トランジット

9/27、記念すべきRustic pansの大阪レコ発は伊丹空港展望デッキでした。

目の前でジェット機が離着陸する横でライブ。曲の前後、曲中でも離発着。ジェット音の演出がナイスな瞬間も。お客さんの話によれば、私達の頭上で飛行機が旋回してたのもよかったらしい。

天候にも恵まれて、めでたしめでたしでした。

ライブスケジュール更新しました。改行が反映されずちょいと見にくいですが、こらえてください。

来月頭から沖縄行ってきます。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

池田フォーン

今日は大阪の万博公園の鉄鋼館で演奏しました。

大阪万博の時に出展していた「池田フォーン」という楽器の復元。これがとにかくでかいんだ。

http://park.expo70.or.jp/facil/facil_04.html

半分くらいまでスクロールしてもらったら記事が出ます。

一個の音が高さ2メートル以上、幅50センチくらい。奥行きは1.5メートル以上かな。それが13個。ずらっと横に並べると幅が7メートル以上になるんかな。

分厚い鉄板を、超重い特製マレットで叩く。モノがでかいので頑張って叩くとすごい低音が出る。けっこうエキゾチックな音。見た目は時代を感じさせるデザイン。いいね!

内容は、即興です。

明日もやります。朝の11時からと昼の2時から。


近くなんで、帰りに民族博物館に行った。高校生のとき以来かな〜。いろんなビデオが見れるんで、よっしゃーと見てたら、自然に眠りについてた。閉館時間に退出の私。あ、今日ICOCA初めて使った。便利やな、、、。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そろそろ復活せんとですね

月並みな挨拶ですが、ご無沙汰です。

ツアー先や仲間のミュージシャン、お客さんに「ブログ書いてよ!」叱咤激励され続けてはや数ヶ月。

お待たせしました。復活します。

先月の30日にあった京都、東山パインであったマンボ松本さんとのライブ。check!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年10月 »