« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

高知、ええな〜

この前、さえずりな夜のツアーにて。

高知の牧野植物園の新しい温室ができて、そのオープニングセレモニーで演奏。昼だったので、この時は、「さえずりな昼」ですな。

で、オープンの時に、参加者が風船を飛ばしたんですよ。風船の中にはひまわりの種が入ってるそうな。

Ts3n0090

ええな〜。

その後、海辺のうどん屋、ほうばいへ。

Ts3n0092_2


海、ええな〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほんわかしてええ感じ

そうそう、この前リハの帰りに神戸の絵本作家のWAKKUNさんの個展に行った。

白い部屋に和紙と竹ヒゴでできた丸いものが二つ一組になって壁にあった。

これがなんともいえん空気をだしてる。

WAKKUNさんがこの作品について、自分の生い立ちも含めていろんな話をしてくれた。なるほど〜って感じ。他にも今まで会ってきたミュージシャンの話やら。人に歴史ありやね〜。

人生の先輩ですわ。あんな年のとりかたってええなと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メンテ

この前のバンバンバザールの時、スネアとシンバルを手持ちで持って行ったら雨でぐしょ濡れに。

今日やっとケースを乾かした。ああいうのってスポンジがいっぱい入ってるからなかなか乾かないんすよね。

そしてハンドフレームドラムのメンテをした。皮の張り替えやらパーツの新調やら。
手間はかかったけど、音も良くなったし、気持もすっきりした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

告知するってこと

もともと人と関わるのがうまい方ではない私、告知するってことはあんまり得意ではないんですね。

でも、そんなこと言ってたらせっかくライブするのに、やっぱいろんな人に見て欲しいですからね。

ライブ情報更新しました。ホームページから見て下さいね。
http://www.taikoman.jp/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

分かった〜

昨日からのPCのメンテの続き、一日かかってやっと原因が分かった。

分かってみたら、なるほど〜って感じですが、分かるまで知らんものは知らんからね〜。

やってみんとわからんですよ。

何事も経験です。

パソコン見過ぎで目が疲れた〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコンって、、、

普段使ってるPCの録音ソフトが言うことをきかなくなった。

アプリを入れ直したりしてみたけどだめ。

OSごと最初から入れ直すことにした。これがえらいこと時間がかかるんだ。

当たり前に使ってるものがこんなにありがたいものだったのかと実感した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音楽っていいな

神戸の木馬マイア のライブを見に行った。

二年ぶりの再会かな、、、。
ライブ、よかった。
音だけ聴いてもかっこいいし、詩もいい。いい詩をいい音楽に乗せて発信するって、ええな〜。

普段言えないことも歌にしたら言えたり、言葉にならない気持も音楽だったら表現できる。はっきりと伝えたいことがあるなら、音楽に乗せたらよりはっきり、強く表現できる。

音楽ってええな〜と思った一夜だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »