« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

トロピッカスやりました

こんげつの13日に京都東山パインでのトロピッカスのライブ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四川省、チャン族の方々

書き込みの時系列はむちゃくちゃですが、これは5/27の話。

童謡サロンで神戸のNHKで震災関係のシンポジウムとコンサートに出演。

んで、震災のあった四川省の方々がこられてまして、チャン族という民族の方々だったんですよ。

この方々の民族衣装がすごい!!むっちゃきれいし、かっこいい!

Ts3n0117

Ts3n0118

Ts3n0121

Fuさんとおっしゃるこの方、中国の人間国宝だそうです。笛と歌の名手。

私がたすきがけしてる赤い布はチャン族の風習で、お客さんを最高にもてなす意味をなすものだそうです。首からかけてるのは、向こうのポプリみたいなのが入ってる手縫いのもの。魔除けと健康に効くんだそうな。

日本にきてはるのに、私たちがもてなされるって、なんか申し訳ないような、、、。

Ts3n0112

Fuさんの使用楽器。ダブルリード的な音。

Ts3n0116_2

女性の衣装がまた奇麗。

打ち上げも途中から参加させてもらった。乾杯した時はその杯を飲み干すのが礼儀なようで、何回も乾杯するたびに一気に飲むのです。私は思った。「あのう、ゆっくり飲むにはどうしたらいいんですか?」

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

牛窓ナチュラルキャンプ

はい。これまた先月の話。

Rusticで岡山の牛窓にて野外イベント「牛窓ナチュラルキャンプ」参戦してきました。

大規模やった〜。第一回目の立ち上げでしたが、予想を遥かに上回る規模。立ち上げってホントに大変やったと思います。スタッフの皆さんサンキュウ!ええ感じでした。

フードやドリンクも超充実してたな〜。ドリンクコーナーでサングリア発見!こおいうのはなかなか野外イベントでお目にかからないすね〜。

友達に一口分けてもらった。

う、うまい!!happy02

イベントは二日間でしたが私は次の日が予定あったんで即日帰り。残念。

二日目は雨で大変やったみたいやけど、来年も続いて欲しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

姫路でやってきました

もう先月の話なんですが、姫路のmajaでスチールパンのワークショップやってきました。

Ts3n0104

募集をかけたところ、あっという間に定員を超えて、急きょインストラクターを増員。

これから定期的にやっていくことになりますね〜。

これでまたパン人口増えますね〜。

ええことや〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »