« 2010年9月 | トップページ | 2011年1月 »

水俣いってきました

山内詩子さんの仕事で熊本県の水俣にいってきました。

やっぱ火の国はあったかい、いや、あついです。いろんな意味で。

海にも行ってきました。きれいだったよ!

Ts3n0217

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トロピッカスツアー行ってきました

トロピッカスツアー行ってきました
トロピッカスツアー行ってきました。

前回の金沢に続いて今回は京都、鳥取、岡山、大阪とまわったです。

このバンドの特徴は全員が立って演奏すること。

私はほとんどの楽器が肩からさげてます。

で、楽器チェンジのたびにあまりに巨大なソンブレロ帽子を脱ぐことに。

それもありでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

能登にて

能登にて
先日の話やけど、童謡サロンで能登に行ってきました。

楽に生きると書いて「らっきい」という施設。障害者、お年寄りなんでもこい!縁側コーヒーも飲める。その名も「大丈夫だぁ」!勢いありすぎのネーミングセンス。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

REC

河島アナムさんの録音、着々と進んでいまのとこ一段落。

二人だけで作業してるからさくさくと進みます。

「どんな感じにしましょうね〜」「とりあえず入れてみましょうか」

で、すぐにやってみる。それでよければそれでOK。違うイメージが湧いたらそっちもやってみる。なんと小回りのきくやりかたなんやろ。

ここ数日で録りもとったり10曲。二人でいったい何トラック重ねたんやろ。楽しんでます。

Ts3n0210

今回の録音で大活躍した遮音スクリーン。通称「鉄仮面」とアナムさん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

河島アナムさん

いや〜、ご無沙汰です。

前回のアップからほんまにたくさんのツアーがありました。ほんまに沢山の人に会い、それは全てが素敵やったんです。きれいごとみたいに聞こえるかもしれんかもですが、まじです。いろんな人に会えるのが楽しいっす。ありがたいす。さんきゅうです!次回会うのがたのしみや〜。

で、いま何をやってるかというと、河島アナムさんのアルバム創ってます。先日のRusticの伊丹空港のライブもアナムさんが娘さんと一緒に見に来てくれてさんきゅう〜。

録音はむっちゃ楽しく進んでます。おれとアナムさんと二人で創ってるけど、ありえん音の重ねかた。音厚いわ〜。やりたい放題やらせてもろてます。今日はご飯食べるのも忘れてうきゃうきゃ言いながら重ねてました。

いいアルバムになりることは間違いない。

明日も楽しみや!!ごめん、写真撮ってへんねん。アナムさんのブログに録音速報出てるから見てください。

http://ameblo.jp/anamkawashima/

明日も重ねます。おやすみなさい。いえ〜い!





| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2011年1月 »