« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

清算と仕込み(バクマン。的タイトルで)

本番やら制作やらが一段落して、やらなあかんことがぽっかり空いてきた今日この頃。

新しいTAIKOMAN(私のsoloです)をやりたいなと。

素材ややりたいことはたまってきてまして、、、去年に某プロデューサーからもらったアイディアもありまして、、、。その方は長年付き合わせてもらって、てか半分家族みたいに過ごさせてもろたこともありまして、去年久々に会った時に話の流れでアイディアをもらって、「これは今回の土居ちゃんにあげるプレゼントな〜」ってもろたん嬉しかったし、そういうのんけっこう好きやな〜。

やば。話が脱線しそうや。もどします。

それを形にして、どういう風にライブで表現するかはこれから。

その制作を徐々にやってます、、、というとかっこええのですが、今何をやってるかといいますと、、

片付けです。

ここ数年のほったらかしにしてた物やことを処理したり、捨てたり、分別したり、整理したり、
そろそろtwitterいかなあかんのんちゃうかな思ってみたり。

そうそう簡単には済まんこともあります。そういうのは今年上半期中に終わらせるのが目標。

でも、今年に入って大きな一段落を迎えることができたんです。これはほんまにでかかったです。もちろんいい意味で。

あ、今日は何をやってたか、、

フレームハンドドラムの改造、ながいことほったらかしにしてた電気関係の機材の通電とシールドの整理、PC録音系のワードクロックの合わせ方を変更、及びそのテスト試聴、これからの機材の置き場所の確保(つまり部屋の片付け)、機材を接続するチャンネルの割り振り、それにともない電源のワイヤリング見直し、、、積もった綿埃の掃除、、、など

ヲタ丸出しなんでやめときます。

なんせ元気にやってます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まる・まる・はじまる でた〜!

河島アナムさんのアルバム、「まる・まる・はじまる」でました〜!

ジャケットかわいいすね〜。

Ts3n0237

私、打楽器とスチールドラム、効果音、そしてコーラスもちょっぴりやってます。やたら低い声があるなと思ったら私だと思って下さい。

iTunes storeで試聴できますよ。チェックしてみてください!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ワンハーツやってきました

2/16、梅田のシャングリラでワンハーツのライブやってきました。

舞台の上にはメンバー全員収まりきらず、舞台の手前にさらに舞台が設置。

写真もおさまりきらんかったです〜。

Ts3n0236

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »