« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

高知行ってきました〜

あ、さてさて。

Rustic pansで高知に行ってきました。

日高酒蔵ホールの写真。

110603_180001_2

受付。

110603_180102

バーもあります。

110603_180201

ん〜、ムーディ〜。

110603_180202

ステージは別フロア。自由に行き来できる。

110603_215401

夜はキャンドルでこんなのが。

まだフードコーナーとかありましたが、、、。手作りですよ。すごいね〜。

お次は中村のほうばいにて。

110605_161401

うどんやさんです。

110605_161501

反対側はこんな感じ。ぺっぺいさん。

110605_161502

曇ってても海はいい。左の方では、今日もサーフィンしてはる人がいてはりました。

うん。よかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松本マンボさん

昨日の晩、松本マンボさんが亡くなられました。

ツアー先でのことだそうです。その日もええライブしはって、アンコールで3曲やらはって、さらにアンコールで3曲しはった後のことだそうです。

人世の半分を共にした先輩であり、仲間であり、人間として尊敬する人です。

マンボさんは

学生時代、毎週日曜日に「昼ご飯食べよ」って、コロッケと焼き飯を買ってきてくれはりました。

夜中に鞍馬に水を汲みに行って、それで湯豆腐をよく食べました。

ブルースとソウルの音源を浴びるように聴かせてくれました。

現場で他のメンバーに噛み付いたり、落ち込んだりした俺をいつもフォローしてくれはりました。

呑んだ時の俺のアホ話をいつも最後まで聴いてくれはりました。

どんな時でも、その場にいる人が楽しく過ごすことに費やす労力を惜しまない人でした。

紐のことを「ひぼ〜」といつも楽しそうにゆうてはりました。

一緒にライブを見に行くと、最高のリスナーはいつもマンボさんでした。

連れてってもらう茶店、定食屋、銭湯、居酒屋は必ずベリーナイスでした。

曲がったことは許さず、弱い人の味方につき、それを表に出さずにやっていく人でした。

「無理せず、ええ感じで行こうな〜」は一日に三回以上は必ずゆうてはりました。

人が幸せになることが好きな人でした。

マンボさんは、そんな人でした。

Dscf2506

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »