« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

最近思ったことなどなど

はい。ご無沙汰です。

最近、FM放送のヘビーリスナーになってます。幼少の頃はずーっとFM放送で育ったんで、一周回って帰ってきた感じです。

最近の曲とか、情報が得られるんでいいですねえ。

ずっと聴いてると、DJの「曲を届ける」っていう気持がよくわかるというか、曲を演奏するということ、「届ける」ということをしみじみと考える今日この頃。



110910_233001

9月に童謡サロンで宮津に行った時。小室等さん、こむろゆいさん、 続木力さんと童謡サロン。

小室さんたちが演奏されている時に、私は舞台袖で出番待ちしてました。

小室さんたちの演奏、うたを聴いていると、ふとその「届ける」っていう言葉を思い出し、思わず、出番待ちしていた童謡サロンのメンバーと続木さんに「いやー、舞台で演奏するってことはすごいことですねー。」って言った私。今さらかい!って感じやけど、そう思ったんです。

打ち上げの時に小室等さんにその話をしたら、にこにこして聴いてくれました。


111002_124401_2

今月頭のワンハーツ伊丹トランジットです。伊丹空港の展望デッキにまさかの舞台が出現!

しかも今回の出演人数は過去最大数!43人だったかな、、、。

晴れてよかったです。去年は雨で大変やったからね。

D

私はドラムでした。ぶっ叩いたった!

あ、そうそう、こんな写真もあった。

Ts3v0028

8月にラスティックで行った尾道のイベントにて。原発反対イベントってことで、原発で発電してる電力は使わないと、、、。ということで、太陽光発電で音響を鳴らすということに。

この太陽電池で十分な容量が得られたってのが驚き。さすがに瞬発的な大音量(バスドラがドン!っていうとか)にはちょっとキツかった感はありますが、なんか、コンセントの電気よりも音はよかった、、、。うーむ、いろいろと考えさせられる一日でありました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »